アピストグラマをもっと知りたい。気付いたら嵌っていたドワーフシクリッドの飼育記録を綴ったブログです。

2017年7月8日土曜日

都民じゃないけど・・・

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
A. sp. ユニブラウ / sp. D50 / まゆ毛くん

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
現在は東京都民ではないので、先日の都議会議員選挙の投票はしていませんが・・・、

この度、当ブログのドメイン名を独自ドメインに変更し、

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50

となりましたぁ~~~(^O^)

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
当ブログはGoogleが提供しているBloggerというブログサービスを使用しているので、今まではblogspot.com というドメインのサブドメインを使用していました。

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
しかし近年やたらとドメインの種類が増えていて、しかもその維持費がハンパなく安くなっていて、『.tokyo』ドメインは取得費用が何と99円。

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
次年度からは更新費用がかかりますが、それでも1,000円未満に出費は抑えられるのでコレはチャンス!とばかりに新たなドメインを取得したわけです(^_^;)

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
『.tokyo』の他にも各都道府県のドメインや、『.shop』『.bike』『.club』等もあったので『.ap』とか『.apisto』なんて有るかな?と思い探しましたが無かった(^_^;)

しかし『.fish』というドメインはありました(笑)

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
他のブログサービスでも独自ドメインに移行するのは比較的簡単に出来ると思いますので、もし興味があれば お名前ドットコム等でドメインを探してみてはいかがでしょう。

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50

Apistogramma sp. unibrow / sp. D50
独自ドメインに移行を記念して、正面からのドアップ写真5連発でした(笑)


ここまで読んでくれた方はポチッとしてください。
アドケプターに変身します!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


6 件のコメント:

ナル さんのコメント...

デスモさん ご無沙汰しています。
ユニブラウは 極上に なって来ましたね!
相変わらずの画像 素晴らしいです。
先日 カメラを見に行きまして
イモトアヤコが 長澤まさみに 撮れるカメラは
ないかと 聞きましたら まだ販売してないらしく
また 出直しです(笑) 早く買わないと
我が家の アピストが 1番綺麗な時の 画像が
残せないので、、、何が良いか 検討中です。

さとし さんのコメント...

先日はどうも。CANONで探し中です(笑
やっぱ綺麗ですね。
デスモさんの背びれの青すごい綺麗にでてますね。
うちは黄色が強いです。ソイルが明るい色だからなのか。
見比べるのは楽しいです。
なんか魚のポテンシャルが色々感じられて。

ちなみに.shopを持ってるのは僕です。。。笑



梨乃のパパ さんのコメント...

どうもです~
凄いな!!素晴らしい~まゆ毛君~(笑)
我が家のまゆ毛君も頬、こんな凄く成るの
かしら?(滝涙)デカイの要らなかったんでは?(逃)
頬赤の具合はやはり個体差ですな~(笑)
ドメインね~ネットが普及したした頃~ボキの先輩が
大手企業の名前のドメインをかたぱしに取得して、後で
その企業に売りつける何て~事してたのを思い出しました~(笑)
アナログ人間のボキには無理~(笑)フラッシュ~どうするか?
未だ悩んでる~デスモっち~カメラ未だ新しくしないのかな?(爆)

Woodlabel さんのコメント...

> ナルさん

イモトアヤコが長澤まさみに撮れてはマズイでしょ!?
イモトアヤコが少し綺麗なイモトアヤコに撮れるカメラが良いカメラとレンズです(^_^;)
とは言っても、少しでも綺麗な写真を撮った方が良いと思う個人的な判断からカメラの購入をお勧めしていましたが(^_^;)、ナルさんの都合に合わせて検討してくださいね(笑)

Woodlabel さんのコメント...

> さとしさん

えっ!? .shopはさとしさんが!?
ドメイン取得する時に .shopがキープされてるのを見て思わずドメイン情報を調べました(笑)
『何処のショップが取得したのか』と(笑)

以前何処かで記事にしましたが、魚の青色は青い色素ではなく虹色素胞という色素が光を反射させて青く見せているので、周りの色や光の当たる角度によって表現が変わってきます。
ウチの場合は背面が全てブラックで統一しているのでよりブルーが綺麗に出るのかもしれません。
カメラを購入したら色々と試してみてください!(笑)

Woodlabel さんのコメント...

> 梨乃のパパさん

以前のまゆ毛くんは興奮した時しか頬が赤くなりませんでしたが、最近は常にこんな頬をしてます。
そ、そう、デカいのは要らなかったかも・・・(^_^;) 貴重な45cm水槽を占領してるし・・・。
ドメインの買い占めは以前ありましたが、最近のドメインの種類の多さを見るとその商売は今は成り立ちませんね(笑)

ウチはまだ新しいカメラの購入予定はありません!!!
もう覚悟を決めてフルサイズとマクロレンズにフラッシュを纏めて購入しましょう!(笑)