アピストグラマをもっと知りたい。気付いたら嵌っていたドワーフシクリッドの飼育記録を綴ったブログです。

2017年12月16日土曜日

すっぴん

Apistogramma sp. miua
A. sp. ミウア

Apistogramma sp. miua
少しメタボ気味だったボディが幾分スリムになったかな・・・。

Apistogramma sp. miua
それと共にレッドチークが濃くなってきた気がするぅ~( *´艸`)

Apistogramma sp. miua
人間と同じように化粧ノリが悪い時があるのだろうか・・・。

自分はよく分からないが『最近化粧ノリが悪くてイライラする』と同居人が言うのをよく耳にする・・・( ゚Д゚)





Apistogramma sp. D50 / sp. unibrow
A. sp. D50 / sp. Alto Vaupes II / sp. ユニブラウ

Apistogramma sp. D50 / sp. unibrow
以前の写真を引っ張り出してみた・・・。

Apistogramma sp. D50 / sp. unibrow
どうも最近の彼はナチュラルメイク派らしい・・・。

Apistogramma sp. D50 / sp. unibrow
そんな彼がまたフルメイクしてくれる日はいつになるのか・・・(>_<)





Apistogramma sp. D28 / sp. rotflecken
君は一体誰だ!・・・の、A. sp. D28 / sp. rotflecken

Apistogramma sp. D28 / sp. rotflecken
やっぱり以前の写真を引っ張り出してみた・・・。

・・・・・・。

完全にすっぴんだろっ!!!

Apistogramma sp. D28 / sp. rotflecken
あのダークサイドの目付きの彼が懐かしい・・・。

そんな彼がまたフルメイクしてくれる日は・・・恐らく来ないだろう・・・((+_+))

ダークサイドと言えば・・・

SW ep.8が公開されましたが・・・、期待してしまった私が悪いのか・・・。

ダークサイドのカッコ良さというか・・・上手く表現出来ないが、若い頃に感じたあのSW独特な世界観がどうも味わえない・・・。

それとも年齢を重ねたせいで感じ方が違ってしまったのだろうか・・・。

機会があれば、心をすっぴんにしてもう一度観てみようと思う。


ここまで読んでくれた方はポチッとしてください。
アドケプターに変身します!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


4 件のコメント:

ナル さんのコメント...

お久しぶりです!
ミウアは 少しスマートになりましたね。
頬赤も 復活! 尾ビレの柄が 整っていて
状態も良さそうで 素晴らしい〜
もう少しお腹が
凹むと 本当は長い腹ビレも 一段と長く
見えるような?(笑)

問題は D28号ですね?
頬の赤柄は 何故? 何かがキッカケで
消えるんですね?
尾ビレのバ〜はハッキリ赤
デスモさんの水槽事情も 有ると思いますが
Fで 期待なのでしょうか?


梨乃のパパ さんのコメント...

どうもです~
未だ~太いね~もう少しだね!!(笑)
でも頬の赤味は元に戻って来てるね!!
28は我が家も赤点は無く成った~(泪)
しかもドーピングして居てもダメだね?(汗)
25は赤点未だ消えて無いよ~魚に因って
その辺り違うのかな?我が家の奥様も同じ
事を呟いておりまする~(笑)お互いに
その辺りは触れない様に...(爆)

デスモ さんのコメント...

> ナルさん

少しだけスマートになったでしょ(笑)
そうですね。お腹凹むと腹びれが長く見えますね。もう少しダイエットさせたいと思います!

D28は何故でしょうね。
ここまで消えてしまうと何かが相当違うんでしょうね。
仔取りはまだ考えていません。先日も産卵してましたが少なかったので放置しました(^-^;
水槽に余裕があれば是非とも残したいんですけど、今は親魚の赤を何とか復活させたいと思っています(笑)

デスモ さんのコメント...

> 梨乃のパパさん

ミウアは引き続きダイエットに頑張ってもらいます(笑)

パパさん家のD28も!?
ウチも色々手を尽くしていたんですけど、尾びれの赤は無事でしたが肝心な頬赤だけが消えてしまうとは思っていませんでした(>_<)
奥様もウチと同じなんですね(^-^;
そういう話は聞こえても聞こえてないようにしています(笑)